|
・エンジンが左の足回りにあたっている問題。 |
|
・フロントの排気マニホールド遮熱版ボルトがラジエターシュラウンドにもあたっているので三カ所あるマウントのうち一カ所を加工して両方をクリヤーしたい・・・
・後の二カ所を作り直すのも手間がかかるし・・・
・とりあえず後ろのマウントを外そうとしたが・・・
取付ナットがメンバーに接近しすぎて工具がまともに使えない・・・
その上ボルトナット方式になっているので室内からボルトをインパクトで外そうとしたが共まわりして緩まない・・
マウントはそのままおいておいてブラケットのみ外そうとしたが・・・ |
|
・ボルトが長さ過ぎて外れない(´;ω;`)
・上の画像の工具が使えないナットをなんとか外してブラケットを外した。 |
|
・長すぎるボルトは切断しておこう。
|
|
・あたっている所に2cm位の木片をはさんで・・・ |
|
・マウントブラケットを切断しておいて取り付けて溶接で仮止め→鉄板をあてて本溶接→塗装した。
・マウントがフロアに綺麗に寄り添ってないが仕方ない・・・
寄り添わすならフロアの板金となるが・・・
しょうがないな・・・ |
|
・クリアランスは良い感じになった。 |
|
・排気マニホールドも無事ラジエターシュラウンドをかわした。
・あたっていたのでシュラウンドに小さな穴があいているが・・・
しょうがないだろう・・・ |
|
・画像を取り忘れて塗装の後の画像になったがボディも板金して排気マニホールドをかわした。 |
|
・ジャッキアップしたら右のドライブシャフトが当たっている。
・車高を上げて段差等を乗り越えた際はドライブシャフトがあたっているのだろう。どうしようもないので車高を再度、下げた。 |
|
・エンジン変更に伴いブレーキマスターバックやマスターが正規の位置に取り付けれないので右ハンドルだがブレーキペダルからロッドを取り付けて左にブレーキマスターとマスターバック(左ハンドル用)を取り付けられている。これによりペダルの戻りが悪くなりブレーキランプが点灯しっぱなしになっている。
・足でペダルを戻せば消灯するのでそうすれば良いかとも思ったが本人の希望でなんとかする事になった・・・
・試行錯誤の末、右にアルトワークスのマスターバックを取り付ける事にしたが当然ボルトONとなるはずもなく、おまけに斜めに取付ないとスペースがない・・・
・2.4mm厚の鉄板を板金して箱を作り・・・ |
|
・ボディを板金してスポット的に溶接した。
・マスターは元々の物を使ったが斜めになっているのでマスターシリンダーのタンクを加工した。
・ブレーキパイプは製作して取り付けた。 |
|
・ペダルはスズキ エブリィの物を加工製作。
・なんとか出来た・・・
・電動パワステは最初のままだ。
矢印の部分のボルトが製作されたステーの袋の中にあるので脱着に苦労する・・・
しょうがない・・・ |
|
|
・mini軽登録引取りに行く |
・マウント加工&ブレーキ移動 |
・mini車検前点検 |
|
・mini車検に行く |
|
・miniやり直し? |
|