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・ひさちゃんがハーネスを取り外したのに引き続き追加で不要配線を取り外した。 |
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・クーラーコンプレッサーへの配線を引き直す。
・社外リレーを整備しやすい所に取付ける。 |
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・はんだで配線を接続するがまず配線に液体フラックスを塗る。 |
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・液体フラックスは無洗浄タイプの物を使用すれば文字通り後で洗浄する手間が省けるしサビ止め効果もある。 |
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・フラックスを塗ってはんだを配線に染み込ます。 |
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・こんな感じ。 |
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・相手の配線も同じようにフラックスを塗ってはんだを染み込ます。 |
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・両方の配線に再度、フラックスを塗る。 |
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・半田ごてで配線を接続する。
・仕事では温度調整式のはんだステーションを使っているが電子部品ではないので温度管理は不要なので安い半田ごてで十分。 |
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・配線が接続された。形が気に入らない場合はもう一度液体フラックスを塗ってはんだを溶かしてやれば形が整う。
・ビニールテープか収縮チューブで絶縁する。 |
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・今回はこのように接続した。 |
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・矢印が圧力スイッチ。エンジンの後方左のファンネル付近にある。 |
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・配線図のカプラー。エンジン前方左にある。 |
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・クーラーコンプレッサーリレーは作動したがコンプレッサーのスイッチが入らない。
・おそらくクーラーガスが少なく圧力スイッチがONにならないのだろう。
・とりあえず試すには圧力スイッチを直結する。
・これでコンプレッサーONになれば圧力スイッチがONになってないとわかる。
・クーラーガスが少ないままコンプレッサーを長時間使用したらどうなるか・・・焼きつきます。
・クーラーガスを注文しておこう。 |
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・室内からハーネスを一度引き抜いていたが配線整理してとりあえずのタイラップで仮固定している。試運転を繰り返して大丈夫だとなればビニールテープで巻くかゲルコートチューブを取付ける。 |