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  ・使う予定だったクラッチカバーがフライホイールに合わない・・・

あたり面225mmのフライホイールと240mmクラッチカバー・・・

ネットでL型用と記載されているクラッチやクラッチカバーは気を付けなければいけない。昔ながらのL6用フライホイールに合わない。昔ながらのクラッチ クラッチカバーは廃盤になっている。急遽 亀有エンジンワークス超軽量フライホイールとニスモ240mmクラッチディスクを送ってもらった。
・汎用のクラッチセンター出しの工具もあるがミッションのメンドラをおいておいてセンターを出したら便利だ。

・昔はL型ミッションはタイプMミッションに交換する度に裏山に捨てていたものだ。L20クランクはもちろんL28クランクも次から次にLDクランクと取り換えていたのでどんどん捨てていた。L20エンジンやL28コンロッドも・・・

・ちょくちょく解体屋さんに行く便に捨てていたがあまりに貯まったのでまとめて取りに来てもらったら15万円になった。

・その当時は馬鹿だったので速攻で飲みに行って「しゃちょうさん!」とホステスにおだてられ全部使ってしまった・・・

・今なら長年尽くしたくれた家内にバラの花束でも・・・

しらんけど・・・
・クラッチが強化になったので強化ピポットと強化フォークも取り付けた。
・クラッチベアリングは純正新品。

・圧入といっても超軽い圧入なのでソケットを当ててハンマーでコンコンと叩くと抜ける。入れる時も手のひらにのせておいて叩くと入る。
・長期間おいていたミッションはミッションオイルを注入する所のボルトが緩まないのが常だ。

・スナップオンのモンキーで挑戦するがあえなく失敗。

・専用工具もあるが持ってないし廃盤だろう。メガネレンチを溶接すると言う荒行もあるが時間がない。ましては工具を作る暇などない。
・こう言う時はギヤオイルをジョッキに2L入れてスピードメータードリブンギヤを外して注入する。

・幸いドレンボルトは緩むので次からはここから入れるかかた坊に託そう。
 
・ミッションメンバーブッシュは4個のうち2個しかないので取り寄せて装着した。

・ミッションボルトもまだあったので取り寄せた。
・ミッションを差し込んでボルトをねじ込んでインパクトで締めた。
 ・矢印のカラーは廃盤で出ないのでホームセンターでどでかいワッシャーを買って来て使った。
 ・クラッチオペレは新品にしてかた坊持込のステンメッシュホースを装着。
 ・クラッチマスターはかた坊に送ってもらったケンメリ用。

・エアー抜きをしてミッションクラッチまわりが終了した。
 
 
 
 
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