旧車.jp
                 
               
   ★スマホ・iフォン・タブレットでPDFマニュアルを見る方法。
・サフが乾いたら小キズにラッカーパテを塗っていく。

・マッハのレストアブログでも書いたがサフで消せるキズは240番までそれ以上のキズがあればラッカーパテを塗って乾いたら240番の水ペーパーで綺麗に削り再度、サフを塗る。
・トランクも塗装を頼まれているので塗装の準備をする。

・スポンジのペーパーでこすっておいて塗れば良いか・・
でもやけにコーキングやアンダーコート(刷毛塗り)を塗られている・・・

・なんで塗られているか推理したら取り返しのつかない事になりそうなので忘れよう・・

・しかし片やん 高級牛肉や赤福をたまに送って来てくれるんだよね・・
・塗装しか頼まれていないが・・しょうがないので剥いでみよう・・
 
・バーナーで炙りながら少しづつ剥がしていく・・
 ・そして予想通り腐って穴が空いている・・

・これほど腐っていたら一度、外さないと板金は無理・・

・さあどうする・・

@鉄板で板金する

AFRPで作る。・・・強度がない。

Bカーボンで作る。・・・強度はあるけど材料代が高い。

C部品取りハコスカからパネルを取る(ボンネットが短いハコスカも同じ)・・部品取りがない

C国外逃亡する。

・鉄板で板金するしかないな・・これは時間がかかるぞ・・

・平らな鉄板を当てて終わりと言うわけにはいかない。

・スポットヵ所にポンチを打ち白ペンで印をつけていく。

 ・ネットで拾った画像・・無断掲載ですので問題あったらご一報ください。すぐに削除します。

・オリジナルは美しいデザイン。これが平らになったらおかしいだろう・・
 ・他の用事が入ってハコスカに近づこうとしたら近づけない・・・

誰だ
(怒)悪魔よけ書いた奴は!!
 ・画像の印は天使よけではないどこからポンチを打っていたかわからなくなるので入れた印だ。当初、印を入れてなかったおかげで3周もしてしまった・・
 ・スポット外し用のドリル歯も売られているが高いしどうせスポット5、6個作業したら切れなくなるので刃先を研ぐ事になるので普通のドリルの刃先を平らぎみに研いで使う。
 ・スポット溶接跡をもんでマイナスドライバーやたがねで鉄板を起してみる。まだ溶接が外れてないようならもう少しドリルでもんでみる。時間がかかる・・
・全てやってスペアタイヤパネルが外れるまで4時間近くかかった・・

・もう夕方の6時になっている。2017年11月16日 木曜日 晴れ

・有毒ガス吸いすぎたからか体調が悪くなった・・

・帰って「福山雅治似の俺がなんでこんな事に・・」と言ったら

女房が「どこが???? 似てるのは目の数と口の数だけやん!!」 「
黙れ!!くそじじいい----(怒)

と言うのでもうしゃべらない・・・
 ・・・・
 ・裏

・・・


つづく・・・
 
・ハコスカブログTOP ・大容量オルタ2
・燃料タンク洗浄 ・330セド時計が動かない
・電動パワステ ・ハコスカ エアコン&板金
・タコメーターをステッピング ・ハコスカ エアコン&板金2
・ラジエターを考える ・エアコン風量用ボリューム 
 ・ハコスカL型エンジン腰下 ・ハコスカ トランク板金3
 ・エンジン ヘッド  ・ハコスカ トランク板金&塗装最終
 ・エンジンヘッド2&バルタイ ・クラッチ&ミッション 
 ・エアコン ・燃料系統 
 ・キャブ ・ブレーキ
 ・ラジエターファン・カップ・シュラウンド・マフラー  ・電気周り&その他最終